2016/10/23

2016年 KSB全国ミーティング

毎年恒例の全国ミーティング
会場はやっぱり定番の湯谷温泉に決まったが、いつもとは逆回りの
中央道周りで行くことに。


Pa220005
関東組の休憩ポイント諏訪湖SAで、偶然チャレサスタッフの
Masayaさん達御一行に遭遇

Pa220018
飯田インター側のコンビニで関西組と合流
関東組は早く着きすぎた為、急速に増えつつあるビックオフの
試乗会が始まりました。

Pa220031
3匹のこぶたというとんかつ屋で昼食の後~
宿直行組としらびそ峠組の二班に分かれて走行


Pa220033
自分はしらびそ組の先導~
スマホのナビのおかげで、迷わず到着できました。

Pa220042
今年は温かい秋が続いたからか、思ったほど紅葉が進んでない。


Pa220052
そのまま尾根沿いを下って下栗の里
こちらの方が限界集落の展望台まで見に行く観光客が多かった。
宿までだいぶ距離があるので、展望台には上がらずにスルー


Pa230070
宿は恒例の別館はず
下道160kmと一日目からハードツーでしたが、夕方5時半には無事に
たどり着けました。

Pa230078
二日目は宿から40kmほど走った三河湖へ~


Pa230080
前夜の激流の疲れで、撃沈してしまった将軍様

Pa230086
岡崎東インター側のコンビニで関西組とお別れをし、早めの帰路へ


Pa230096

多少渋滞にはハマるものの、5時過ぎに無事に帰宅
二日間合計876km走って、走行距離も7万8千キロまであとわずか。

全国ミーでは珍しく、二日とも雨に会わない快適な日和でした。
来年には8万キロを超えそうですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/16

日光サーキット走行会 9回目

毎年4回恒例のチャレンジサーキット走行会

ここ最近はレーサーのVFR400Rで参加していましたが、
レースシーズンも終わったので3年半ぶりにFZ6-Sで参加

フェザーちゃんでサーキットを走るのも今年初でした。

Pa160080
二度寝して日光サーキットに着くのが7時前になりましたが、
KSBのらいさんがピットを取っていてくれました。
他にもモリゾーさん、ヨシ君、ZERO君と5名の仲間うちで参加。


Dsc_0358
まずはレイ様に朝のご挨拶

天気はいいが、まだ肌寒い8時からAクラス1本目
FZ6-Sでのサーキットが久々過ぎて、重い!怖い!
バックステップじゃないから外足が届かん!

Dsc_5582
ひいこら言いながら膝は何とか擦れるが、S字切り返しで
何度も外足が外れて泣きそうでした(。>0<。)
タイムもダメダメの43秒5
今日は42秒台に入れられれば良いか。


Dsc_0360
今日はノッツガレージの店長も、協賛でワンコ達をつれて遊びに
来ていました。
車が広くなって快適そうだね。


FZ6にまったく乗れてないので、2本目は気を使って最後尾から。

Dsc_6758

じっくり乗り方を思い出そうと最後尾から1台ずつ追い抜いていくが、
抜き差しをしているうちにだんだん楽しくなってきてペースもアップ。
タイムも一気にアップして42秒4まで上がってきた。
お、新品タイヤだし、これは午後にベストタイムを狙えるか?
( ̄ー+ ̄)

Pa160153
ピット中央ではルバードマンさんがオイル販売をしてました。
お、あそこで買っているのは?


Pa160149
日光サーキットの2輪レコードホルダー様
なんでも今まではホンダ純正G2を使っていたらしい。
あり得ない、それ自分の通勤バイクと一緒のオイルですよ。


1476612464346
3本目はベストタイムを狙おうと1番前に並んだのはいいが…
クリアが取れているのに思ったようにペースが上げられず(;´д`)

赤旗が出たのでレコードホルダー様に後ろに並んで、解除後に
引っ張ってもらう作戦に。

Dsc_6894
あっという間にぶっちぎられるが作戦は成功
だが42秒2でベスト更新はならず

ぬ~、残る走行はあと1本

Pa160103
とりあえず吠え疲れでぐったりおねむのノースと


Pa160141
ご隠居様のレイ様のをなでなでして英気を養う



ラスト4本目は列の中間ほどに並んでスタート
リッターバイクは直線で並べずに追い抜きには苦労するが、
ピットスルーはせずにコーナーで差せるまで自分を追い込んで
いく作戦に。


Img_20161016_174312

見事作戦成功で、自己ベストを0.2秒更新の41"742に!

7万7千km、139回サーキット走行でノンオーバーホールの
エンジンなのにまだまだ元気。
さすが日本製。凄いね、ヤマハのエンジンは。
改めてフェザーちゃんの優秀さを確認できた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/31

2016年 KSB関西遠征ツーリング

関西支部のメンバーに会いに関東メンバーで遠征ツーリングに
関西遠征は2012年に紀伊半島一周した以来4年ぶり

P7300017

東名高速中井PAに7時集合
関東の遠征メンバーは5人
自分以外は全員リッタークラスのツアラーマシン
一気に浜名湖まで走るみたいだけど、ガソリン持つかしら…(^-^;

P7300034
休憩少な目&渋滞も少なくて、12時には琵琶湖畔のうなぎ屋で
関西メンバーと合流

P7300044
うなぎも美味しいが、錦糸卵も分厚くて美味しい。


P7300062
総勢12台で滋賀県内を北上し、三方五湖へ


P7300064
天気もよく眺めが最高


P7310074
日本海側の宿で宿泊し、翌日は天橋立を目指すことに。


P7310084
到着後、ビューランドまでリフトで登って。

P7310091
日本三景なのに、普通に海水浴が出来ることにびっくり。

P7310105
天空の通路のような展望台もありました。
さる子さん、へっぴり腰ですよ。

東京に戻らないといけないので、お昼前には天橋立を出発。


P7310133
京都手前で関西支部のメンバーとはお別れ。
14Rが5台そろったので、記念撮影。

京都盆地通過中は35度越えで、ドライヤーの風のようでした(。>0<。)


P7310150

厚木近辺の渋滞に合うものの、9時頃に無事東京到着。
二日間で1440km 総走行距離もようやく7万7千キロを超えました。
フェザーちゃんはまだまだ現役で頑張りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/26

KSBアリランラーメンツーリング

よっちゃんさんの呼びかけで千葉のアリランラーメンを食べにいく事に。
続々と呼びかけに集まって総勢11人に

P3260006
大井PAにて主要メンバーが集合
KSBはリッタークラスのバイクが多いので、自分のフェザーちゃんが
最小排気量

P3260020
アリランラーメンが食べられるラーメン八平には、2番のりで到着

P3260022
オープンまでの1時間を食べりながら待ちます。

P3260025
とてもラーメン屋というより蕎麦屋にしか見えない外観

P3260031
店内に入り、注文してからさらに30分待ち、よくやくアリランチャーシューメンとご対面。
焦がしニンニクと甘いタマネギの香りが充満してとても美味しい。
フルフェイスの人は、この後のツーリングが大変そうだな( ̄▽ ̄)

P3260040
食後は鴨川までみんなと一緒に峠越えを楽しみ、ノースのトリミングがあるので早めに離脱。
久しぶりの千葉方面でしたが、道も空いていてとても快適でした。

走行距離 270km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

2016年 安全祈願ツー

去年は仕事で行けなかったKSB安全祈願ツー
今年も直前の雪予報で中止になったが、行けるメンバーだけ集まることに。

Dsc_0576
極寒の高速を走って成田山に到着。


Dsc_0575
かつてKSBの大多数を占めていたCB1300が、今年は一台もいなくなってしまった。


Dsc_0577
駿河屋でウナギをいただいて、寒くなる前にオイル交換にノッツガレージへ
去年は全然乗ってなかったとはいえ、ほぼ1年ぶりのオイル交換でした。

走行距離160km
メーター総走行距離 75,200km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«3年ぶりの筑波1000走行会